Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode




 


ホームクチュリエvol.8 無事終了しました。

たくさん緊張もしたけれど、楽しく過ごせた一日でした。
きっとそこにはたくさんの知った顔があったから。
たくさんお話ししたし、打ち上げではたくさん笑って。

Petits Poisの作品をお買い求めくださったお客さま、ありがとうございました。
両手を出して抱きしめたい気持ちをググッとこらえました。

そして朝早くから並んでいただいた皆さま、会場の設営・運営をしていただいたAさま、
ヴォーグ社の皆さま、他のブースの作家さん方、本当にありがとうございました。

伝えたいことはたくさんありますが、上手く表現できない・・・
レポートはまた後日アップさせていただきますね。


+++


途中ではっと気がついた。
自分のブースの写真、撮っていない・汗
それが上の写真です。品物も少なくてすみません。






 

狙っていたわけじゃないけど、
気がつけば私の作ったものはリバティばかりになっちゃいました。

もっと他の生地でも作りたかったのだけど、残念、時間切れ。

暑さに負けぬようキャミソールも作りました。






こちらのトートBagもやっぱりリバティ。
小さいサイズですが、案外たくさん入ります。
目隠しにも使えるハンカチもセットです。

白、黒、ピンク。
会場でお気に入りを見つけてください。


+++


いよいよ今日の夜から出発します。
(すみません、明日は子供への奉仕。いろいろ我慢させましたので・笑)

Petits Poisはファッションホール 26番ブースになります。
後ろのブースはCercleのyukariさん。
知っている方が後ろで良かった。


今回、品数も少なくて、万全なお店ではありません。
娘の世話、自分の体調不良など いろいろありましたが、
この状況の中で今の自分に出来る精一杯のものを作りました。

どうやらお天気もよさそうです。
朝早くから並ばれる方は水分補給の準備も十分になさってお越しくださいね。

では、18日会場でお待ちしております〜!




                       
                                  natsu





 
わたしの耳にはピアスの穴は開いていないのですが、
小さな小さなピアスを作りました。

その昔、周りのお友達が穴を開ける中、どうしても勇気が出なかった><
痛いのはとっても苦手。

だけど今になってみれば、その時に少し勇気を出しておけば、って思います。
イヤリングほど大げさじゃない、さりげないおしゃれを楽しめたのに。





以前、ホーム&クラフトに載せていただいた時に作りたいな〜って思っていたもの。
やっと、形になりました。


ひとつひとつ違うリバティの柄で作りました。
会場でお気に入りの柄を見つけてくださいね。



クチュリエまで残り僅かです。





ホームクチュリエvol.8
 
7月の声を聞いた途端、ムシムシ暑くなってきました。
今年の梅雨は雨が少ない気がします。
どうなんでしょう?


+++


クチュリエまでもう少し。
驚くほど進んでいません。
コマッタ コマッタ。




自分でも気に入って着ているVネックワンピース。
今は袖口を絞っていませんが、どうしようか迷い中
このままでも可愛いかな。





こちらはローウエストのワンピース。
お仕事にも着ていただけるものが作りたくて。

画像がちょっとボケちゃいました。


今日は娘と格闘しながらバッグを作っています。




 



ホームクチュリエvol.8に今年も参加させていただくことになりました。

昨年は娘の出産のためお休みさせていただきましたので、2回目の参加になります。
2回目だから楽勝だと思われがちですが、いえいえ、すでに今から緊張しています。
2年前から全然成長していません。

この1年間は娘のお世話でほとんど活動していませんでした。
これを機会にまた活動を再開したいと思います。

娘との生活でなかなか時間が取れないと思いますが、一つ一つ丁寧に仕上げていきたいと思います。

当日、会場で皆さま方にお逢いできるのを楽しみにしています。
(そして私にも励ましの声を掛けてくださると嬉しいです。)

当日、ソーイングpocheeのファッションスナップ会もあるそうですよ。



ホームクチュリエvol.8

ソーイングpochee ファッションスナップ会

ブログパーツUL5