Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entries

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode



ブログの引っ越し




寒さが一段と増してきました。
週末は雪という予報が出ています。


タイトルの件ですが、
jugemさんのブログを利用させていただいて早4年ほど。
テンプレートも素敵なものが多くて今のものも気に入っているのですが、
ここ1年ほど画像をアップしても編集をかけると消えてしまうという状況が続きました。
そうなるとまた一から書き直し・・・


そんなことが手間だと感じるようになり、
ブログを書くことからついつい遠ざかっていました。
娘との生活も佳境に入り、余裕がなかったことも原因の一つでした。


そんな娘も言葉が出始めたころからお互いの理解度が増し、
遊んでいる横でミシンを踏んでいても大丈夫なようにまでなってきました。
(もちろん気をつけてはいますが。)


そうなると遠ざかりつつあった手作りの熱が沸々と湧き出してきました。
まだまだ外にまで目を向けるという段階ではありませんが、
まずは家族、家のものから揃えていきたいと思っています。


そうなるとブログもまた書きたくなるわけで・・・笑
何度も引っ越しをしていますので皆さんが困惑するかと悩んだのですが、
またエキサイトさんへ戻ることにしました。


http://pp72.exblog.jp/




何度もお手間を取らせてしまいますので、
こちらのブログでのみのお知らせ、皆さまのブログへはご挨拶は控えようと思います。


もしこちらのブログを見ていただけて引っ越しのことを知り
リンクの変更をしていただけましたら幸いです。




また合わせまして・・・
実はHPもソフトが壊れたようで触ることができません・汗
ずっと放置状態で申し訳ありませんでした。


何度かに一度くらいは開けることがあるので、
もし開けることがありましたらHPのトップにもお知らせを書くのですが、
最近はめっきり開けなくなってしまったのでお知らせもできないまま放置状態になります。


新しいHPは現在作成中ですが、下記のアドレスになります。
こちらももしご覧いただけましたらリンクの変更をお願いできましたら幸いです。


http://petitspois.petit.cc/



ブログ、HP、どちらも不具合が出てしまい、全くもって不甲斐ないのですが
ご理解いただければ、と思います。




明日から12月。
子供のことや大掃除のこと、年賀状もあるし主婦は大変ですね。
わたしも主婦の一人として、まずは家庭の管理人であることが一番です。
これはいつまでも変わらず。
そのうえで何かできればいいな、と考えています。


新しいHP、ブログもスローペースになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。






                                      2012.11.30  natsu

 



最近、原田知世さんが気になります。


まさに同世代の私から見ても、可愛い人だと思います。
40代なのに素敵にminaも着こなしてるし、
こんな雰囲気の人になりたいと思うのです。


年末に知世カットと意気込んで美容院へ行きましたが、
いきなりのショートカットに怯んで、ミドルボブにしました。
根性無し・・・。


憧れと現実に悩みます・笑







 


一月もすっかり中旬。

昨日から風が冷たくて、家の中でまったりと過ごしています。
これが太る原因ね・・・ふぅ。 (ため息)


去年の暮れに書いた素敵な事。





実は現在妊婦生活5ヶ月目になります。

10月、11月は起きていられないほどのつわりがあり、
一日20時間は横になっていたと思います。
体も精神的にも一番キツかった時期でした。

自分でもあきらめていたことだったので、とまどいました。
年齢的に最後の妊娠。
今でも考えると不安になりますが、これが私の運命なんだと、
どんなことがあっても受け入れようと思っています。

不安とは裏腹に、ふいに授かった新しい命に嬉しさいっぱいな面もあります。
また、赤ちゃんの甘いミルクの匂いが我が家にやってくる。
赤ちゃんのお世話ができる喜びに期待がいっぱいです。

今までの自由な時間を失うことは悲しいですが、
いつかまた自由な時間はやってきますよね。

今は無事産まれてきてくれることだけを願っています。



ブログパーツUL5