Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode









































アートzaマーケット17 無事終了しました。


6日の土曜日は曇りのお天気で肌寒い一日でした。
わたしのブースはというと美術館側の日陰が長い場所でしたので、
夕方になると肌寒いくらいの気温でした。


8日の月曜日は写真の通り、快晴!
イベント日和の一日を過ごすことができました。


期間中にご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
お買い上げくださったHさま、ありがとうございます。
昨日は一度に3着もご購入いただいて・・・、可愛いママ&娘さんでした。
孫のお誕生日のプレゼントにとご購入いただいた方もいました。
お孫さん、喜んでいただけたかな。


お隣は染めの工房を3人で運営されている方々でした。
お話しをうかがうと割と近い場所で・・・一度うかがってみようと思います。


やっぱり外のイベントは楽しいです。
次回は5月。
まるびぃ以外は出るつもりなかったけど、他のイベントにも参加してみようかな。


皆さま、ありがとうございました。

 


いよいよ明後日となりました。


お天気もまずまずの様子です。
外のイベントだから暑すぎず寒すぎず、がいいなぁ。


帆布のバッグもまた作りました。
帆布とリバティの組み合わせを考えながらの作業は楽しい。




帆布(うぐいす色)×Poppy&Daisy







 












 帆布(スモーキーピンク)×Claire‐Aude





















只今、もうひとつ製作中です。
帆布(ダークレッド)×Jenny’s Ribbons
間に合えばアップしたいと思います。

作るのが楽しいので、オーダーも賜ることにしました。
イベント期間にオーダーをいただいた方のみとさせていただきます。


気になる柄がありましたら事前に柄名とカラーを調べてお越しくださるか、
後日メールにても承ります。
(こんな色合い、花柄がいい、動物柄がいいなどのご要望があれば、こちらでもご提案致します。)


製作日数おおよそ1カ月程度、受付順に製作させていただきます。

初の試みでこちらもドキドキ。

もう一つ他にも新しい型のバッグを作りたかったのですが、残念、時間切れ。
こちらは試作を経てHPでアップしたいと思っています。



+++++




ブースは当日の先着順で決まります。
涼しい所がいいなぁ、なんて。

以前にお知らせしました通り、7日日曜日は子供の運動会の為出店しない予定です。
ただ雨で当日が中止、翌日に開催となった時には
7日に出店し、8日はお休みとさせていただきます。(当日ブログにアップします。)
よくわからない予定で申し訳ありません。

では、6日、8日の会場でお待ちしております。






 





今回もアートzaマーケット17に参加します。


今回から先着順ではなくて選考型に変更になってしまったので、
ドキドキしていましたが、無事参加できることになりました。


他の作家さん達のレベルは高いのですが、
負けないように私らしく頑張りたいと思います。




【アートzaマーケット17】


10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝)(3日間)各日10:00〜17:00
※荒天中止
場所:21世紀美術館美術館園路沿い



勝手ながら10日7日は子供の運動会と重なり、出店しません。
雨の場合は・・・天候により出店するかもしれません。



他にもたくさんのイベントがあります。
ミニSLやワークショップ、コンサートなど。
秋の一日、楽しく過ごせることと思います。


詳しくはこちら 







子供の日のマーケットはお天気も良くてサイコーでした。
お店に座っているととっても心地が良い。
つい、うとうとと・・・ 


午後からは風が強くなってきたので早めに店じまい。
二日間のお店は終わりました。


お隣のお店は帆布でバッグを作ってみえて男前の素敵な鞄でした。
わたしも帆布で作ろうと思っていたけど作る時間がなくて出来ませんでしたが、
かえって被らずによかったのかもしれません。
次回はバッグも作りたい。


今回はちょっと残り物が多かったです。
子供服がメインでしたが、観光に来た女子達が多く、
頑張って作っただけに落胆してます。


でもきっと懲りずに次回も子供服、作りたいと思います。
不屈の精神で頑張ります・笑


手元にある子供服は久々にショップを開きたいと思っています。
が、久々ゆえに作業をすっかり忘れてしまっていますので、
思い出しながら作業をしていきたいと思います。


今月中を目処に頑張ります。

 
おはようございます。


太平洋側では大雨のようですが、
こちらは曇り〜夕方から雨の予報。


明日の方が雨の確率が高いので、明日はお休みさせていただいて
本日と5日の子供の日は出店したいと思います。
(予定なので、変更のある場合はまたアップします。)


皆さま、是非お立ち寄りくださいませ。













































いよいよ明日からとなりました、アートZAマーケット。


外のイベントですのでお天気が心配。
今のところ明日は雨の予定です。


イベントは3,4,5日の3日間開催されますが、
Petits Poisの出店は2日間の予定。


多分、子供たちが3日間も持たないと思いますので、
残念ではありますが、そうさせていただきます。


出店する日はお天気によって決めたいと思います。
毎朝、ブログに書き込ませていただきます。


子供用のチュールスカートやリバティのスパッツ、
キラキラなヘアピンなどをご用意してお待ちしております♪
 


 


毎年恒例の21世紀美術館のイベントがまたやってきます!
コンサートやフリーマーケット、ミニSLやお茶会など盛りだくさんの企画です。


そして、後半の3日〜5日に開催されるアートzaマーケットに参加いたします。
昨年の秋に初めて出店させていただき、私も出たいと思うイベントの一つです。
GWの一日、是非お出掛けください。お待ちしております。



アートZAマーケット16

5月3日〜5日 10:00〜17:00 ※荒天中止
場所:21世紀美術館園路沿い







 




アートzaマーケット無事に終了することができました。

この二日間は本当に良いお天気に恵まれました。
寒いと思ってたくさん着こんで行ったので暑くて暑くて。
あわててテントを取りに帰りました・笑

ご購入いただいた皆さま、手にとってじっくりと見てくださった皆さま、ありがとうございました。
まぁるい刺繍のミニBag、嬉しいことに一日目に売れてしまいました。
ぽっかりとスペースが空いてしまったので、夜な夜なシュシュを作りました。

お隣は加賀友禅の作家さんのご夫婦が出されているブースで
娘の面倒をよく見ていただきました。ありがとうございました。

そのお隣はハンドドラムという楽器を演奏されている方で
BGM代わりとなって気持ちが良く、睡魔が訪れるほど

娘はわが道を行く・・・後ろの芝生で自由に遊び、
息子はというと、お店番はいずこ
他のブースでお買い物をしたり、ミニSL、船を作ったり、子供お茶会に行ったり
彼が一番楽しんでいたのではないかな?


+++++



外のイベント やっぱり好きです。
子供も楽しめるし私も楽しい。次回も是非、参加しようと思います。
(次回はもっとちゃんと作ろう〜)








今日は年内最後の手作りマーケットでした。
お越しいただいたお客さま、ありがとうございました。
メンバーの各々、今年1年ありがとう。

今年は娘の誕生、子育てと忙しくも楽しみながら過ごしてきました。
思いもよらず我が家へ来てくれた娘に感謝。
しばらくはこんなペースが続くかと思います。
どうぞ、ご理解いただければ、と思います。

もう12月ですね。
今年もあと1ヶ月を切りました。
あっという間にクリスマス、息子の誕生日、大みそか・・・
大掃除の時間は皆無。 

 


































委託先 yuR+さんのイベントが5月26〜28日に開催されます。
『大人服展』 詳しくはコチラ
他にも素敵な作家さん達の大人服が並びます。
作品はまた後日、お知らせしますね。

メールをよく読んでいなかった私。
うっかり子供服を作るところでした・恥
ブログパーツUL5