Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Comment

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode







ホームクチュリエから1週間が過ぎました。

帰ってきてから慌しく夏休みが過ぎていきます。
緊張感から解放されたからか、持病の腰痛が・・・嗚呼・・・。

腰痛と闘い、日々コツコツと作ったレポートが出来上がりました。
お時間のある時にでもご覧くださいね。


コメントのお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
ゆっくりとお返事させていただきたいと思います。


ホームクチュリエ レポ










ホームクチュリエ vol.6


無事、終了しました。
たくさんの不安と期待が混ざり過ごした1ヶ月半。
まるでTDRのような、 夢と魔法の2日間。

全て終わっちゃったんだなぁ・・・。

ご来場くださった皆さま、日本ヴォーグ社の足立さまはじめ皆さま、
そしてkanameさん、出展者の皆さん、
初日ものすごい緊張していた私に話しかけてくれたpeitamamaさんとberry oneさん、
お隣りでいっぱいお話しさせていただいた屋上庭園さん、リトルビーさん、
出店するかどうか迷っていたわたしの背中を押してくれたmahoちゃんと33ちゃん、
感謝で一杯です、ありがとうございました。

そして、家でコドモの世話をしてくれたオット、寂しいのをガマンしていたというコドモ、
ありがとう!

今はまだ心と頭が飽和状態。
子供と遊びつつ、ゆっくりとレポートを上げていきますね。


++++++


ホームクチュリエの終了に伴い、
クチュリエに参加された方のリストの入り口も無くなるようです。
ですが、ページは残されるそうですので、こちらに残しておきますね。

ホームクチュリエ vol.6







ホームクチュリエに向けて、昨日、発送を済ませました。


今週は追い込みだーと意気込んでいたのですが、
実は身内に不幸があったり、市内で新型インフルエンザが確認されたり、
おまけに市内の小学校に殺人予告が入ったり・・・汗

発送するにあたり予定していたハンガーラックの送料が8800円と聞いて
クラクラ、めまいが・・・
思わずニトリに子供用のラックを買いに走りました。

今週は怒涛の1週間だったなぁー。

そんなこんなで20日を迎えます。明日の朝、出発。
長い道のりでした・・・(遠い目)
心の中での葛藤。時間との戦い。

でも楽しい思い出になるように、当日は頑張ります!
このブログを見てくださってる皆さん、
どうぞ励ましの声を掛けてやってくださいね、よろしくお願いします。







クチュリエに向けての初の試み、アクセサリー。
週末のほとんどの時間を費やしていました。

作り始めるとおもしろくて・・・
アレとコレを組み合わせるとどうだろ?とか

当初はネックレスのみの予定でしたが
急遽、イヤリングのパーツを買いに走ったり・・・

クチュリエには5点ほどの予定ですが、
秋のイベントにむけてもう少し作りたいな。


+++++



そんな週末、子供は。

 


ダァ〜、どろんこサッカーへ!!
どこの国のお方かわかりません・笑




クチュリエに助っ人Iさんが来てくれることになりました。

ひとりで全部しなくちゃいけないと思っていたので、
少し気が楽になりました。

早速昨日は新幹線の手配しに行くよーって。
私も行く、行く!ということで、全然決まらなかった宿も一気に決まり
気分はクチュリエに向けて高まってきた。

来週の金曜日には発送します。
お天気が良くないので写真が取れませんが、
また合間を見てご報告させていただきたいと思います。



今日はパティオ池鯉鮒でのマーケットの日でした。

ホームクチュリエの準備のため今回はお休みさせてもらったのですが、
お手伝いとして店頭に立ってきました。

人の商品はどんどんお薦めできるのですが、
こと自分のものになると売り込みできません。
なんとなく恥ずかしい。(この歳になっても?)

今日は以前作ったワンピースを着て着てくださった方もみえて
嬉しかったです。やってる甲斐があるな〜と思うひととき。



+++++



クチュリエ用にBagを作ってみました。
もともと小物作りから始まったわたし。
最近は洋服ばかり作っていたので、ちょっと楽しい気分。

クチュリエまであと少し。
思ったより進みません・悲
きっとカサッとしたブースになることと思います。
焦って作るより、丁寧に少しだけ。






7月20日(月・祝) 11:00〜16:00
ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール 
ホームクチュリエのイベント。

行きたいな〜といつも指をくわえてみているだけでしたが、
なんと、出展させていただけることになりました。

当の本人が一番びっくりしています。
憧れの作家さん達と同じ場に立てるなんて・・・汗

ダメもとで送ったメール
お返事が来たときには、興奮のあまり手が震えました。
今もまだ考えると震えてきます。
も、倒れそ・・・


手作りタウンのBlog

ここに載っているわたしが今も信じられない・・・

今のわたしに出来る限りの力で
丁寧に仕上げて持って行きたいと思います。

当日、笑顔でいられるように・・・
(多分、無理・・・)

ブログパーツUL5